

極寒です

1箇所水道が出ません。

凍結しているようです。

気温0度。

ご近所さんは雪下ろしを済ませました。

このまま、降り続くようなら
しないとだ・・・

また、吹雪いてきました

大雪です

朝、お外を見たら・・・・
車が雪だるま。

視界が見えないほどの雪。

そして、お店の駐車場は雪がてんこ盛り

120125_1002~001

昨日は、お休みだったので水出してなかったのです

かる~く40cmはありました。

死にそうです。

東京の4cmでパニックだと?

ふざけんじゃねーぞ(笑)

どりゃ~っと雪消してやりました。


そして、力尽きましたチ~ン




可愛いわんこです。

MIXの「ギズちゃん」です。

DSC07315.jpg

シーズーとチワワのMIX。

全体的にチワワ系。

お洋服の試着をしましょっと。

脱いだら、
凄いのよ。結構マッチョ。
ここら辺はシーズーなのですな

DSC07325.jpg

ぽっちんと並んで撮りたいが
なかなかお近づきできず
やっぱり微妙な距離感の2わんこでした





ちびっこヨーキー’sの「トトちゃん」と「チっチちゃん」です。

ヨーキサンドになってます。
うまそう。可愛すぎてよだれが出そうです。

DSC07362.jpg

チッチちゃん、小さいけど大きくなりました。

この間、来た時はトトちゃんより一回り小さかったのに
同じサイズになってました。

でも、1.7㎏しかないのです

2わんこ合わせても、ぽーより軽いとは

60Kg級から1㎏級まで、犬の大きさの差がハンパないですね。

なんか、生命の神秘を感じます。




さ~て、遭難する前に帰ります

せーのでUP パート2

昨日の続きで~す



チワワの「アトムくん」です。

DSC07228.jpg

おっとり優しい男の子です。
さむ~いこの季節。
あったかいフリースノルディック柄をご試着。
淡いこげ茶の毛色に映えててGOOD
アトムくんママ即決でした




トイプーの「ももちゃん」です。

DSC07225.jpg

今年もよろしくね~。
ぽーとももちゃんはダイエット仲間です。

でもね~。いまの時期はみかんが旨いのよね~
フルーツ大好き娘達です。
今日も熱い視線がお父さんに突き刺さり・・・
おやつをおねだり攻撃してました。いつもすいません。




M・ダックスの「しゅうくん」とトイプーの「リルくん」です。

DSC07238.jpg

お久しぶりのご来店でした。
2ワンコとも元気
リルくん、モヒカンがカッコイイ
見るたびにカットが変わっていてスゴイです。
しゅうくんもお耳の飾り毛が長くて素敵です。

ぽーも昔、モヒカンにしてみましたが、
なんか違う?
毛が伸びたら、アフロになって止めました





シーズーの「レオンくん」です。

DSC07247.jpg

お友達ワンコからのご紹介で来てくれました。
ありがとうございます

レオンくんにフィットするお洋服が見つからないとの事でした。

一応、サイズ確認でサンプルT-シャツを着てみると・・・
Oh~。6号ぴったりバッチリ
着丈も調度いい。
カット終わりで短くなって寒くなったレオンくん。
パープルのボアベストを着てみたら、
あらお似合い。
飼い主さん大満足していただきました。
喜んでいただけて嬉しいです。




パピヨンの「りんちゃん」と「ルナちゃん」です。

DSC07252.jpg

ルナちゃん、足の手術をしたそうで・・・。
ぽてとと同じ膝蓋骨脱臼だそうです。

まだ、怖くて足をつけられないみたい。
ゆっくりがんばれ!!


ちなみに
ぽーさんは体重オーバーでなりました
最近、やばい気がします。
みかんに夢中で・・・

みかんを見ると武者震いしています。
「喰いたい」「喰いたい」「喰いたい
あした、体重測定に行ってこようかな・・・・


今日は、ここまで。

まだまだ、続きます。

せーのでUP パート1

最近、ず~っとさぼってました。

虫歯が痛くて集中できず・・・

やっと痛みも取れたんでせ~のでUPしちゃいます。


キャバリアの「くるみちゃん」です。

DSC07095.jpg

去年の冬服が入らなくなってしまったみたいで・・・
1サイズになりました。
太ったんじゃないんです。成長したんです(笑)
でも、これ以上の成長はちょっと気をつけないとですね



シーズーの「Q太郎くん」と「O次郎くん」です。

DSC07109.jpg
DSC07138.jpg

ヒート終わりのぽてとちゃんのいい女の香りに
翻弄されていた2ワンコ。メロメロになってました。
ごめんね。切ない思いにさせてしまって。
そして、名残惜しそうなキューちゃん・オーちゃんでした。


マルチーズの「雛子ちゃん」です。

DSC07146.jpg

なかなか、上手に他のワンコと挨拶できないのに、
ぽてとちゃんとは大丈夫だったみたいで、
飼い主さんも大喜び。
きちんと、匂い嗅ぎ合ってました



M・ダックスの「なつちゃん」と「りんちゃん」です。

DSC07157.jpg
DSC07204.jpg

以前、たくさんのわんちゃん達と、一緒に来て頂いたのに
ワーワーしていて、写真を撮る時間がなくて・・・
今回はバッチリ撮れました~

良かったで~す。

お肉屋さんのコロッケは美味しかったですか?

次の日、私も買いに来ました。出来立ての匂いに
ぽっちん鼻がムズムズしてました。



今日は、ここまで。
パート2に続きます。


It's NEW

今年、一発目の新作です。

DSC07207.jpg

超可愛いマイクロフリースのお洋服です。

やわらかくて着心地抜群。

ひよこ色に、ビタミンカラーのハート柄の布地です

2~6号(2・3・4号Long有り)のサイズ展開です。

ぜひ、ご覧くださいね

忘れん坊将軍

デジカメのコード忘れました。

明日は、持ってくるです。

ぽっちんは、寒くて重ね着はじめました

本日は、以上です

バッテリーが・・・(T_T)

明けましておめでとうございます

昨日から新年の営業が始まります。
今年もがんばりますよ~

さあ、ぽてとちゃん出発しますよ





スココココ・・・スココココ・・・・
ウィ・・・ィ・・・

車のエンジンが、かからない 

ギャボー。バッテリーがイカレてしまっているのですかー

最近、ちょっと調子が悪いなぁ、と思っていましたが
なぜ今日なんだよ・・・

たまたま、弟がまだ正月休みだったので
車を借りて、なんとかなりました。

そんなこんなで、帰りにバッテリーを買って
寒空の下、懐中電灯片手に交換しました。

新年早々、ハプニング。

皆さん、気をつけましょうね。

そして、今日もハプニング。

デジカメのデータを読み取るコードを
家に忘れてしまいました。

可愛いわんこ達は、また明日にします。

コードを忘れないようにしなくては




プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
