

おひさで~す。

今日は、ひさ~しぶりに
トイプーの「ロペくん」が
ヨーキーの「ムサシくん」と一緒に来てくれました。

DSC07595.jpg

なぜか、等間隔に並んでいるわんこ達です
なかなか、同時に止まってくれなくて、ムサシくんがブレ気味ですが、
お許しを

DSC07612.jpg

ロペくんと、ぽーさんはちびっ子の時からのお友達です。

お散歩の時間帯が、合わないので寂しいです
ぽーさんが遅いので仕方ないんですが・・・

ムサシくんは、ハツラツの2歳児。
活発です。
ヨーキー好きのぽーさん、仕掛けてました。

3ワンコとも、ほのぼのした時間を過ごしてました。


あっ、そうです。

電話機が壊れました。

修理に出すので、1・2日繋がらないかもしれません。

申し訳ありません。






春物製作してますぞ

まだまだ、春遠し・・・

寒い毎日です。


春物にシフトしたいんですが、この寒さなので
なかなか、出来ずにいます。

あしたも、雪らしいです。

積もることはないと思いますが、こればっかりはわかりません。




可愛い、わんこ達です。


さぼっていたので
ごめんなさい



チワワの「ニコちゃん」と「デパちゃん」です。

DSC07438.jpg

超極小のニコちゃん(左)。
1.4㎏。ペロっとベロが出ているのが特徴です。

デパちゃんは、標準体型なのに、ニコちゃんが小さすぎるため、
小さいのに大きいね。と、比較されてしまうらしい。
失礼しちゃうわね





M・ダックスの「ポッキーくん」と「ベルちゃん」です。

DSC07477.jpg

久々のお出掛けに、とっても嬉しそうな2わんこ。

この冬、ベルちゃんぎっくり腰になっちゃって、もう大変。
だいぶ、良くなってきたそうです。

冷やさないようにしないとですね。





ジャックの「ロンくん」と、ピンシャーの「○○ちゃん」です。(お名前ど忘れしちゃいました)

DSC07480.jpg

DSC07486.jpg

元気ハツラツ。2わんことも、1歳未満。
全然、止まりません。

動く動く。

ぽてとちゃん、びびってました。

そんな、ぽてとちゃんが気になって覗いている、ロンくん。

そして、超極小ピンシャーちゃん。
2㎏ないと思われます。

ロンくんにけしかける姿が、さすが小さくてもピンシャーですな。







芸術作品?

ちょこっと、お散歩に出かけたら・・・

絶妙なバランスのコチラ

DSC07422.jpg

落下式の屋根の雪が、
落ちずにとどまっています。

DSC07421.jpg

ある意味、雪が作った芸術作品ですな。

ロールケーキの巻いてる途中みたいなねぇ




チワワの「マロンくん」です。

「僕、久しぶりにお外に出たよ。
雪が凄くて、お外は無理だった」

と、申しておりました。

DSC07410.jpg

何かを訴える、眼差しが・・・

必死の、アピールをしています。
しまいに、文句たれてました。

おいしい物がまだあるともっているのか、
名前をよんでも、振り向いてくれないマロンくんでした





ミニピンの「六華(ろっか)ちゃん」です。

DSC07426.jpg

ちょこっと、車の中で待機していたら・・・

さすが、ミニピン。

ちょいと悪さをしていたみたいですぞ。

可愛いお顔をしていますが、結構オイタをするみたいです。

今日は、ぽてととお揃いの、ボアベストをご購入。

ぬくぬくあったか~い。

目が、ショミショミ。眠くなってしまった六華ちゃんでした。



明日は、暴風雪だそうで

もう、いやだ。勘弁してくれ~




雪だるま?

今日も、雪が止みません。

この3日間だけで、この地域、1メートル以上積もりました。

里で、この量なので、山間部はもっとなんだと思います。

除雪しても、除雪してもおっつかない状況です。


ですが、そんな中、楽しんでいる輩がいます

死体ではありませんよ。

120209_1646~002

新雪が気持ちよくて、体中にこすり付けて悦にいっている姿です。

もう、なんだかわからなくなってますが・・・

ひとしきり、やり終えた後のボー然とした
ぽてとちゃんです

120209_1649~001

ちなみに、自宅のアプローチなんですが、
1.3Mは積もっているようです。

やっとこで、除雪して家に入れました。

ここで、ぽてと戦車が雪にダイブして、
このような姿になりました。

さすがに、これだけ雪球つけると体が冷えて、
震えだしたので、

終了しました。

ぽてと戦車、お疲れ様でした。

久々の晴れ

やっと、雪がおさまりました・・・

連日の雪かきに疲れました。

でも、8日からまたまた大雪の予報です。
勘弁してほしいなぁ

明日は雪下ろしを、遅まきながらやります。
重いだろうなぁ 雪。

しかも、屋根が高いのでめちゃくちゃ怖い。

無事の帰還をお祈り下さい(笑)


久々に MIXの「ラグちゃん」が来てくれました。

DSC07391.jpg

ラグちゃん家は、3回雪降ろししたそうです。
もう、降ろす場所がないって。

雪に家が埋まってるそうです。

でも、ラグちゃんは大喜び。
雪が大好き

ガシガシ、雪の中へGOGO
顔を突っ込み、掻き分け、走り回る。

存分に、雪を楽しんでる模様です。


ぽてとちゃんも、新雪だとイケイケになります。

ぽてと戦車と呼んでおります。

散歩終わりは大変なことになってますがね。

雪球がてんこ盛り。

ウエイトをつけたスポーツ選手並みの雪球。

スゲー重そうに歩いてます。

シャワーで溶かして コタツへGO

さ~て、明日の雪降ろしに備えて、今日は早く寝ます

避難します

凄い雪です。
ホワイトアウトです

DSC07382.jpg

これは、3時頃の状況です。


いま、風は止みましたが、ドカドカ雪が積もっています。

今日は、もう営業を終了します。

本気で遭難しそうなので


帰るのも怖いです

プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
