

抜き足差し足忍び足

今日は、そこかしこで運動会だったみたいですね。

近所の小学校で、朝から花火の音が!

いつもならビビッてしまうぽっちんですが、

今日は、熟睡だったらしくすこやかに眠ってました。

ビビるタイミングを逃したらしいです



では、可愛いわんこ達です。


柴犬の「はなちゃん」です。
はなちゃん、とってもスマートな柴ちゃん。
足が長いんですよ~。
お口がちっちゃくて、おやつが食べにくそうだったので、
細かく砕いてみました。やっと、食べれました
DSC08323.jpg


シーズーの「わらびくん」(上)&「アンちゃん」(下)です。

わらびくん、ジャニーズ系のイケメンシーズーなんです。
超いい子。現在9歳。
そして、アンちゃんは、10ヶ月の女の子。
えてして、2番目のアンちゃんは、お転婆さん。だそうで・・・
でも、結構おっとりしているような。
ぽっちんにおやつを盗まれてましたよ。
抜き足差し足忍び足。音も立てずに強奪。
その姿に、大笑いされていたぽっちんでした。
アンちゃんごめんね
DSC08331.jpg
DSC08334.jpg



トイプーの「ロペくん」とヨーキーの「武蔵くん」です。

昨日の朝、出勤途中でたまたまロペくんを見かけて、
あ~っと思っているうちに通り過ぎてしまいました。
そうしたら、偶然にもその日に武蔵くんと一緒に遊びにきてくれましたよ。

2わんことも、試着をいっぱいして、
疲れたようで
まったりしてます。
目を開けているのがつらそうなのが、可愛かったです。
DSC08341.jpg
DSC08368.jpg




ピジョンフリーゼの「たまくん」です。

今日も、いい笑顔ですね~
フィラリアのお薬を貰いにいった帰りに寄ってくれましたよ。
そうしたら・・・・
た・た・体重が1kg増加
大変です。笑顔の場合じゃないよ。たまくん。

DSC08376.jpg

たまくんもやっちまう子で、お留守番中にいたずらを・・・
何かしでかした時は、お出迎えに来ず、
自ら反省部屋で自主反省をしているそうです。
いい子なんだか、悪い子なんだか。
怒るに怒れない、たまくんママなのでした







ホワイト&ブラック?

ぽてとちゃん、昨日はさっぱりシャンプーしてみました。

すっきりさっぱり

したのに・・・

コロコロおもちゃで、もう顔がガビガビになっちゃった

そんなもんですかね・・・・



可愛いわんこ達です。


トイプーの「テディくん」です。
もうすぐ1歳。
女の子かと思うくらいのイケメンです。
プレイルームでボール遊びで楽しんでましたよ。
DSC08312.jpg




シュナの「シロちゃん」です。
珍しい白シュナちゃん。
ぽっちんとホワイト&ブラックでオセロコンビを
組んでみました。
DSC08318.jpg
ちょうど、ぽっちんのTimeだったので
一緒にお散歩に行きましたよ。
ハーフチョークを捜していたそうです。
そこで、見本のハーフチョークで
お散歩へ。

使い勝手ばっちりとのことで、シロちゃんサイズで
お作りしましたよ。

これで、お散歩訓練がんばってね

異常行動?

 世紀の天体ショー。見ましたか?

いやぁ感動しました。

 金環日食は見れなかったですが、93%の部分日食。

太陽は撮影できませんでしたが、

木漏れ日を撮ってみました。
120521_0743~002
三日月形の木漏れ日になってます。
コレだけは撮れると思いまして。日食記念ですな。

ところで、わんこさん達は普通にしてましたか?

ぽっちんは、ちょっと変でした。
日食が始まる6時前に起き出して、
階段を登ったり降りたり、落ち着きがなくなってました。
なんだか、テンションが高くて興奮気味。

わたしも、日食を見がてら散歩へGO

7時30頃、土手に到着。
お~
素晴らしい。
ぽっちんのテンションは・・・
あれ?
眠そうで、
家に着いたらこんな状態になりました。
120521_0841~002
日食日向ぼっこです。
なんとなく、不思議な感じだったのでしょうか?

次は、金星の太陽通過と、月食が待ってます。

ぽっちんはどんな行動を取るのか楽しみです。





可愛いわんこです。

チワワの「ももちゃん」です。

ももちゃん、膝を悪くして手術したそうです。
今日、お散歩の解禁日になりました。
良かったですね。
DSC08294.jpg
ゆっくり、お散歩してね。
走っちゃだめだよ~


天体ショー

いよいよ明日は、日食です。

なんか、わくわくしてしまいます。

晴れてくれますように。と、祈るばかりです。


今日は、暑い1日でした。

ぽっちんは、この暑さにちょっとバテ気味。

気温差が激しくて、体がついていかないようです。




可愛いわんこ達です。


トイプーの「モコくん」です。
ご注文のお洋服と首輪を取りに来てくれました。

そして、一緒にお散歩に行ったよ。

「オレは、前に進むぜ」と、はりきっていましたよ。
そんで、モコくんの影に注目。
なんか、可愛いです。
DSC08272.jpg

ご近所のシュナの「ロックくん」です。
モコくんとお散歩中に合流しました。
いつもは、ベランダ越しに、ぽっちんのお散歩を
見守ってくれています(
DSC08273.jpg
3わんこでご挨拶。
そして、「オレは走りたいぜ。お先に」
てな感じで、駆け抜けていきました。



M・ダックスの「ナッツちゃん」です。
ただいま、11ヶ月。
来月1歳のお誕生日を迎えます。
お目目の大きな美人さんです。

DSC08287.jpg

ちょうど、M/Dの「くーちゃん」も来ていて、
3わんこで遊びました(?)

・・・・嘘つきました。

正しくは、くーちゃんとナッツちゃんは上手に遊べていましたが、
ぽっちんは相変わらず、気配を消していました。

なので、ナッツちゃんとの2ショットは、
いつもの距離感が・・・あるのでした~。



ちゃんちゃん

さぶいよ・・・

今日は、4月上旬並みの気温とか・・・

先週の天気予報だと、異常高温注意報って言ってなかったっけ

高温どころか、低温ですがな。

寒くて、ぽっちん、ちっこくなって寝ています。

DSC08270.jpg

もう、ボールのようです。


作家さんから、新作のコットンワンピース&シャツが
入荷しました。

左から、4号・3号・2号のサイズです。
これからの季節にぴったりのお洋服です。

DSC08262.jpg


こちらは、5号のお洋服を追加製作しました。

DSC08266.jpg

その他、2号・3号も追加製作しました。


これから、夏に向けてのCOOLDOWNタンクトップ製作開始します。
DSC08111.jpg
今年は、こちらの柄で作りますよ。
9号~1号までのサイズ展開で製作予定です。

お待ちくださいね。

★おしらせ★

 明日、5/12日の営業時間の変更のお知らせです。
誠に勝手ながら、都合により
 PM2:00までの営業となります。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。


 今日も、寒いです。
もう、灯油もないし・・・
買うのも・・・てな感じだし。

ぽっちんは、フリースをひっぱりだして着ています

明日からは、異常高温注意報って・・・

なんだそりゃ

体がおかしくなりそうです。




可愛いわんこ達です。


トイプー&マルチーズの
右から「ミルクくん&ココくん&キティちゃん」’sです。
真っ白で可愛い仔達。
キティちゃん、キャミソールがとってもお似合いですよ。
ココくんは、男らしく見えるためにブルー系にしてみましたよ。
DSC08236.jpg



K・ダックスの「くーちゃん」です。
ぽっちんに、「あそぼ~!あそぼ~!」と、
くーちゃん必死にアピールするも、気配を消すぽっちん。
DSC08240.jpg

おやつを食べて、だ~っと走り回り、
満足して眠くなってしまった くーちゃんなのでした~




「わんこ」いっぱいです3

事件です。
やっちまった・・・

今朝、ちょっと目を放した隙に、人間用チーズクッラカーを
1袋ぽっちんが、美味しく召し上がっちゃったぁ

もう、お腹がパンパン

な~んか、まったりした朝を迎えているなぁ、
なんて思っていたら、こういう事か・・・

満腹で動けないだけだったのね

なので、ぽてとにおやつをねだられても、あげないで下さいまし。
お願いします



気を取り直して、
昨日のつづきです。



パグの「チャロちゃん」です。
NYで迷子になっちゃだめですよ~なんてね。
ぽっちんと階段で並んで撮ってみました。
チャロちゃん、ちょっとドキドキ
ぽっちんは定位置なので、ドヤ顔です。
DSC08215.jpg




イタグレの「フデちゃん」です。
寂しがり屋のおっとりさん。
パパさんの姿が見えないだけでピーピー鳴いてました。
一生懸命、こちらを向いて「おすわり」をおねがいしたけど、
振り向くだけで精一杯。
なにげに、すみっこで「おすわり」してるぽっちんがいます
DSC08217.jpg



ポメの「ぽぽちゃん」です。
先日、レインコートをお買い上げいただいて
ありがとうございます。
ちょうど、いろんなワンコ達が来ていた時だったので、
はじめてのご挨拶の練習をしてみました。
そんなこんなしていたら、レインコートを忘れて行っちゃって。
今日、取りに来てくれました。
良かったです。無事にお渡しできました
DSC08225.jpg



マルチーズ?

だどばかり。実は
MIX(マルチー×プードル)の「ゆずくん」です。
よ~く見ると、巻き毛部分とストレートのところがあるのね。
悠久山に遊びに行って、ちょっと歩き始めたところで
スコールのような雨が。
汚れちゃうからお散歩は終了したそうです。
DSC08230.jpg
でも、雷も鳴ってたし正解ですね。
ゆずくん、雷平気なんだって~。
いいなぁ。

ぽっちん、パニックになってましたよ

「わんこ」いっぱいです2

昨日の続きです。

M・プードルの「まなちゃん」(右)&「あずきちゃん」(左)です。
まなちゃんは、ミニチュアからミディアムサイズになっちゃったそうです。
おっとりさん達でしたよ。
まなちゃんはRedボーダー、あずきちゃんはピンクボーダーの
お洋服がとってもお似合いでした
DSC08116.jpg



T・プードルの「ももちゃん」です。
素敵な笑顔で撮らせてくれました
お目々が、大きくて美人さんなのだ
レインボーボーダーがとってもラブリー
夏にぴったりだね
DSC08145.jpg



チワワの「チャッピーちゃん」です。
お姉ちゃんに抱っこしてもらって撮ったよ。
お家に、M・ダックスとM・シュナが居るそうです。
この日は、チャッピーちゃんだけ一緒にお出掛け
今度、2ワンコも連れてきてね。
待ってま~す
DSC08134.jpg



トイプーの「亜夢くん」です。
一緒にM・ダックスの「デュースくん」も来てくれたんですが、
撮れなくて、今回は「亜夢くん」だけです。ごめんなさい。
お家に、留守番隊でチワワが 2わんこ居るそうですよ
超甘えん坊の亜夢くん。抱っこ大王なのだ
でも、この瞳に見つめられたら逆らえません・・・
DSC08150.jpg



トイプー姉妹の「もも&チャチャちゃん」です。
お揃いのお洋服にしたかったんですが、生地が終了していて出来なくて
ごめんなさい。
でも、大きいボーダーが、大きいももちゃんで、
細いボーダーが小さいチャチャちゃんに。
ある意味、的を得ているような気がしないでもないです
DSC08161.jpg




ジャックの「ももちゃん」です。
久しぶりで~す。
今日もジャックパワー全快
いいですよ~。
お父さんから、お洋服買ってもらったです。
あたし、レディーだから可愛いのがいいのよ。
爽やかボーダーがとっても似合うんだも~ん
DSC08155.jpg


ヨーキーの「小麦くん」です。
ヨーキー好きのぽっちん。
早速、匂い嗅ぎ嗅ぎ。
小麦くん、東京から用事で新潟に。
事前に調べて来てくれました。ありがとうございます。
しっぽがブンブンの小麦くん。
しっぽだけがブレて撮れてます。
臨場感がありますな
こちらに来た時は、寄ってくださいね~。
待ってま~す
DSC08156.jpg




マルチーズの「小次郎くん」とM・シュナの「リックくん」です。
超ご無沙汰です。
リックくんとぽっちんは同い年。
ちびっこの時はよく一緒にお散歩に行ってました。
キャレルにぽっちんが載ってて、会いに来てくれました。
うれしいわ~
しかも、中学生だったお姉ちゃんが、大学生になってて・・・
月日が経つのは早いですね。
しみじみ
DSC08187.jpg

パソコンが動かなくなってきたので
つづきは
また
あした

「わんこ」いっぱい

今日はあいにくの雨模様

日本海側は、恵みの雨だけど・・・

太平洋側は大変な事になってますね。

GWなのに・・・。

お出掛けの際は十分にお気をつけ下さいね。





ラブの「おからくん」です。

ご一家で遊びに来てくれましたよ。
お天気が良かったので、ぽっちんと一緒にお散歩に行ったよ。
素敵な家族の風景です。オホホホ

DSC08091.jpg
しか~し、本性はイケイケゴーゴー
お出掛けするのに、車に乗せようとしたところ、
脱走したそうで。やっとこさっとこ捕まえたそうです。
おとなしそうに写っているのは、
暑くてちょっとバテ気味だからだと思われます




トイプー?の「モコくん」です。

だたいま、6ヶ月です。

この、連休中にマルガリータになってくるよ。
そしたら、ちっちゃくなるんだもん。
DSC08087.jpg
お姉ちゃんのYuちゃんと、ぽっちんと走ったら疲れちゃって、
くつろぎモードに。
楽しいお散歩でした



チワワの「デパ&ニコちゃん」です。

3ワンコで並んで歩く姿を・・・撮りたかったのに・・・

ニコちゃん、負けず嫌いなのでデパちゃんの前を
行かねばならないのです。
そんで、ぽーちゃんにも勝たねばならないのであります。
物凄い回転速度で足を動かすですよ
負けませんよ~

なんで、駄目でした
DSC08095.jpg

デパ&ニコちゃんのパパ・ママさんから、与板の大判焼きを
いただきました。
今シーズンは、食べてなかったので感動です
大好物なんです。ありがとうございます。
しかも、クリーム~

猫田係長も狙ってます。

そして・・・もう一匹、大好物を狙っているヤツが・・・
必死です(笑)
いい匂いだね~。たまらんね~。
もう~ちょっとだけよ~

少しだけおすそ分けして美味しくいただきました。
ごちそうさまでした うまかった~

夜桜です

GW前半がおわりました。

たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。

ばたばた、していて全然写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

ついでに、今日はデジカメを家に忘れました・・・

あまりの連日の暑さに頭イカレております。


先週、夜桜を見に行ったので、そちらの画像で和んでください。

ちょうど、満開の悠久山の桜です

デジカメちゃんが古いので、接写じゃないと良く写らない
提灯の明かりでなんとか写りました。

DSC08032.jpg


こちらは、福島江の桜

散り始めてました。

葉と桜のバランスが絶妙でした。

DSC08040.jpg

今年の桜は、なかなか咲かなくて待ちぼうけ。

が、1日目咲き始め 2日目五分咲き 3日目満開 4日目散り始め 5日目葉桜満開

1週間もたずに、あっというまに終わってしまった。

余韻がなかったなぁ・・・

これぞ、桜の美学なんですかね。

いとさびし
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
