

上半期終了

 ボン ソワー

今日で6月が終わりです
早いですね~。

来月は、ぽっちんも誕生日がきます。
8歳になるのですがな・・・
あんな、ぽやぽやさんですがね

DSC08529.jpg

今日も暑くて・・・
お外は、多少風があったので、
水遣りついでに涼んでみました
風にたわむれて、目を細めております。



ひさ~しぶりに

トイプーの「ココアちゃん」が来てくれました。
DSC08549.jpg
ココアちゃん、昨日カットに行ってきてさっぱり。
こう暑くなると、毛皮は脱がさないとね~
ひまわりの耳飾が夏らしくて、とってもキュートでした。

明日は、ちょっと梅雨らしい天気になるようです。

お散歩、ゆっくりできるかな

      では オウ ルヴォワー

みせびらかしたくなりまして

 連日、夏日が続いてます。
ぽてとちゃんも、朝は元気なのに
だんだん暑さにやられて、意気消沈・・・

これから、もっと暑くなるかと思うと、嫌になります

ぽっちんには夏バテということはない位の
食いしん坊なんで心配ないですが(


そんな、ぽっちんと仲良しダイエット部の
トイプーの「ももちゃん」です。
DSC08492.jpg
お揃いのCOOLDOWNNのお洋服で2ショット。
2ワンコとも水色が良く似合うわ~
気持ちももちゃんが、逃げ腰なのがまたGOOD
降りたいけど、怖くて降りられないももちゃんでした(



ダイエット部に、新たな仲間が加わりました。

チワワの「ラテ君」です。
DSC08498.jpg
ちょっと、触らせていただいて・・・
Oh
アバラと背骨が行方不明です。
体重オーバーで、ちょっと関節を痛めているとの事で。
がんばって、おやつを禁止に。
めざせ-500gですよ



で、タイトルの事です。

自分のカバンを作ってみました。
それがこちら。
DSC08507.jpg
前回、作ったカバンがあまりにもダメダメのへたれカバンだったので。

いやぁ、あまりにも上手に出来たので
みせびらかしたくなっちゃいまして

物凄くいい加減に作ったのに、思いもかけずいい物が出来てしまった。
型紙しの超フリーハンド。
2度と同じのは作れないであろう代物です。
自分用は大体こんなもんです。
ぽっちんのも、試作品が多い都合、こんな感じのいい加減さ。
いつもどこかが、へんてこりんになってる気がします
ごめんよ。ぽっちん。そのうち、すんごい物ができるかも




魅惑の・・・

今日は、過ごしやすいお天気でした。

ぽっちんも朝から元気!でしたよ。

DSC08479.jpg

ぽっちんに、新作COOLDOWNを作りました。
水色が似合うのよ~この娘ったら(親バカ)
今日も、魅惑のツインテールが揺れていますよ。



ミニピンの「六華ちゃん」です。

ご注文のスリングを取りに来てくれました。

飼い主さんの持込生地でお作りしました。

DSC08474.jpg

明日お誕生日の六華ちゃん。
なんとGOODタイミング。間に合ってよかったです。

六華ちゃん、早速スリングに入ってみましたよ。
気持ちがいいらしく、すでに満足げです。
なんたって、自分からスリングに入りに行ってましたから




パグの「トトチャン」です。

元気いっぱいのトトちゃん。
はつらつの5歳です。

DSC08475.jpg

トトちゃんも、食いしん坊だそうです。
満腹中枢はどこへやら。
ぽっちん、トトちゃんのおやつを狙いに
お兄ちゃんに張り付いてました。
お互い苦労しますね・・・・トホホ




















DSC08481.jpg
激写

ヤッホー!

NBAファイナル2012
チャンピオン
マイアミ・ヒートが決めました

レブロンが先日の試合で負傷してどうなるかと
思いましたが、
トリプルダブルの素晴らしい活躍。

シーズンMVP、そしてファイナルMVPにチャンピオンリングを
獲得。マイケル・ジョーダンばりです。

ウェイドも、ボッシュも主役級の選手ですが
チームワークを最優先にできる事が
このチームの強さなんだと思います。

2005-2006シーズンのファイナルの時の
ウェイドは神です。

Youtubeで探してみてください。
痺れますよ~

では、今日も録画したファイナルGame5を観なくては!

        再見

魅惑のツインテール

ぽてとちゃん、昨日マルガリータになってきました。

DSC08469.jpg

いつもより、耳の毛が長いみたいで、
まるでツインテールのようです。

ちまたでは、魅惑の髪型らしく、
ぽっちん流行をいっています


さて、すっかりブログを更新していなかった私。

いま、ちょっと忙しくて・・・

NBAプレーオフ&ファイナルで、マイアミヒートファンの私は
熱く燃えております。
帰って、GAME4を観なくては!!
あと1勝で、今シーズン優勝がかかってます。

こんなんで忙しいんです。

駄目ですね。
ちなみに、全く興味はないと思いますが、
ドウェイン・ウェイドが好きです



COOLDOWNタンクトップ新作です。
水玉・花柄ですよ。

DSC08465.jpg

水に濡らせばひんやり爽やか。
これで、暑い夏を乗り切りましょう

2~6号(2・3・4号LONG有り)

では、NBAを観るために帰宅します(笑)

頑張ってますよ!

 フィラリアのお薬又は注射は、済ませましたか?

29日に、お医者さんへお薬貰いに行かなくちゃ!
って思っていたのに、畑仕事を終えて、ふぅ~・・・
一息ついて、ビールをグイッといってしまいました

うまかったぁ   
けど、ダメじゃん。

来週、貰いに行きます



ただいま、COOLDOWNタンクトップを、
はりきって製作中です。

今週は、ボーダー祭りです。

DSC08423.jpg

カラフルなレインボーボーダー/
夏だね!オレンジボーダーを製作しました。

サイズは 1・2・3・4・5・6・9号 ¥1780~3780です。
LONGサイズは、これから製作します。

来週は、水玉祭りかな

これから、ガンガン作りますので、お待ち下さいね。




チワワの
「レイミーちゃん」にゲージカバーを作りましたよ。

無題

レイミーちゃんも満足げなお顔です。

画像に、「前面開放・片面閉じ・全面と閉じ」で載せてみました。

ポイントに、大きなココナッツボタンをあしらったところ、
レイミーママさんに大絶賛して頂きました。
ありがとうございました。

ゲージカバーのご要望がございましたら、承ります
ゲージのサイズなどをお聞かせ下さい。

生地の持ち込みOKですよ

プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
