

時計はいっぱいあるけれど

みなさん、お元気ですか?

私とぽてとちゃんは、死に体です

暑くて、もうダメです。

頭が動きません。でも、食欲はぽっちんともども全開なのは
なんででしょう
こまったもんです。


当店、時計はいっぱいあるけれど、
どれもまともに動いていませんでした。ごめんなさい ヾ(ーー )ォィ

やっと、きちんと動いている時計が
導入されました!

DSC09384.jpg

なかなか、私のおメガネにかなう時計が
見つからないので、
(あっても、当たりが悪いのかすぐ壊れる)
シンプルな時計をリメイク。
分解して、タイルを貼ってみました。
可愛いです。(こんなことするから壊れるのか?)
そして、洗面台の鏡もリメイク中です。
完成したら、UPしますね。


チワワの「ぷりんちゃん」です。

ぽっちんと並んでパシャリ

DSC09372.jpg
今回も、エロカメラマン全開で撮影です。
おだて、なだめ、褒めまくり。
お陰さまで、いいのが撮れたよ~。

ぷりんちゃん、川の浅瀬で泳ぐんだって~。
いいなぁ・・・
遊泳中のお写真みせてもらって
すっげ~気持ちよさそう
「夏は、川にかぎるわ~。深さ20Cmでも、
私は全身浸かるのよ~。いいでしょ~。」
って、物語ってました。

あ~、羨ましい

祝・解禁

ぽてとちゃん、エリザベス解禁になりました
やっと、邪魔者から解放されて、
嬉しそうです。

なのですが・・・・

解放されて、あちこち舐め放題。

足裏も物凄い勢いで舐めてます。

また、掻き壊すぞ。

やめてくれ~。

こっちの思いなど、まったく気にしてません。

エリザベスしちゃうぞ(`・ω・´)




可愛いわんこです。

チワワの「マロンくん」です。

マロンくん、川デビューをしたそうです
DSC09232.jpg
おっかなびっくり川に。
つべたくて、気持ちいいけど、
怖さなのか、寒さなのか震えてたそうですよ。

ぱぱさんに抱えられて、犬かきも

でも、前足だけしか動いていなかったらしく、
泳ぐふり?だったらしい。

ちなみに、ぽっちんは湯船でコッチコチにフリーズします


明日、13日はお墓参り。
お店はPM4:00までの営業になります。

14日(火)は、定休日なので、お休みです。

よろしくお願い致します

つづき

そうです。
ぽてとちゃん、手術がおわってから
何故か体重が200gも減っていました。

な~んか、エリザベスしていると食欲が落ちるみたいです。

これから、エリザベスを外したときが、怖いわ~( ̄_ ̄|||)

反動で食欲全開になるんだろうと思われます。

気を付けなねば


では、可愛いわんこです。

チワワの「ティティちゃん」です。
DSC09084.jpg
ちょっとだけ、ぽっちんとの距離が縮まってきました。
今回は、匂い嗅ぎチェックができました~
おっかなびっくりだったけど、ものすごい進歩です。
やったね!!
着実に大人の階段登ってます(笑)



トイプーの「チャチャちゃん」です。

DSC09129.jpg
本物の「魅惑のツインテール」
すご~い。
ぽっちんのお耳はまだまだでした。
おみそれしました。
いやぁ、元気元気。動く動く。早い早い。
まるでキャンディキャンディのようでした



トイプーの「あゆむちゃん」です。
長岡花火を観に福井からお越しくださいました。
DSC09133.jpg
初めての大きな花火大会。
音の大きさにびっくりするかも。



そして、柴犬の「2(ツー)くん」です。
2くんも石川から花火を観に。
DSC09137.jpg
遠いところからありがとうございます。

花火を楽しめたでしょうか?

花火の音にあまりにも怖がるようなら、早めに
移動して、少し遠巻きに観覧することをお薦めしました。




シェルティの「チャロくん」です。

この前、りんごちゃんバンダナをお買い上げ
いただきました。ありがとうございます。
DSC09224.jpg
チャロくん、いたくお気に入り。
しゃっこくて気持ちが良すぎるらしく、
外すときに怒るそうで
あの、猛烈な暑さではわかる気もします
しゃっこいのは、最高です



いろいろありました

いろいろありましたが、昨日、無事に
お腹の抜糸を済ませてきました。

足の方は、もうちょっと時間が必要なので
週末までエリザベスをしないといけません。

足の傷口がムズムズするんでしょう。
夜中に、いきなり寝床を掘りまくり噛みまくり
ストレスを解消させて、ふて寝。
こちとら、おちおち眠れません

もうちょっとの辛抱だ。(,,゚Д゚) ガンバレ!
ぽてとちゃん。


しかし、先週は暑くて死にそうでした。
なんにもする気が起きないし、ぽっちんの事は
心配だし・・・

なのに、今日は、なんて涼しいんでしょう。
30℃いかないって過ごしやすいんですね。
しみじみ感じます。
あと願うは、まとまった雨。
畑の作物が、死にそうです。

雨乞いしないと。
どうすればいいのかは、わかりませんが
(@°▽°@)ノあはは

また、PCの動きが悪くなってきたぞ

先週、来てくれたわんこさん達のUPを
したかったのに。

明日にします。

うごけ~

大惨事|)゚0゚(| ホェー!!

楽しい花火大会も、あっという間に終わってしまいました。

ぽっちんと私と友人と3人で、ここから観覧してました。

さぁ、どこでしょう~か?
DSC09216.jpg
フェニックスですよ~。

ほ~んと、よ~く見える場所なんです。
遮るものもないし、ちょっとだけ小高いので、
ナイアガラは見えないけど
下から上がるトラはちゃんと見えるんですよ。

2日より、風向きで音は大きかったけど、
ぽっちんも落ち着いていました。

ほっと一安心・・・・・

がっ

帰宅後、ぽっちんの傷口にお薬を塗ろうとしたら、後ろ足が大変な事に

Σ(゚∀゚ノ)キャー

何ですか!

糸が取れて、傷口が パッカ~ン
と、割れてるではないですか・・・・
(お腹は無事でした

本日、朝一で再度縫ってもらいました。

あ~あ・・・

ちょっと、エリザベスを外した隙に傷口を舐めてたなぁ
と、思っていたら取れちゃったのね。

なので、しばらくはめっぱなしで過ごします。
DSC09221.jpg

麻酔なしで、3針縫いました

先生からの一言
「これで、ぽてとちゃん病院嫌いになっちゃうなぁ」
と、ボソッとつぶやいてました


すいませ~ん

長岡花火

 昨日の花火、絶好のコンディションでしたね

穴場ビュースポットを発見して観てました。

音も小さくてラッキー。

しかも全景バッチリ。

フェニックスは視界に全て入るのだ。

ぽっちんも、音がほとんどしなかったので、
オッペケペになって寝てました。
ありえな~い

さずがに、三尺玉には震えてましたがね。

今日も、そこに行って観て来ます。

では、また明日

ちなみに八方台ではありませんよ。イヒヒヒ

無事にご帰還

 月曜日に避妊手術と脂肪腫の切除をしてきたぽてとちゃん。

無事に昨日、退院してきました。

 ぐったりして痛がっているのかと思いきや・・・

手術をしたとは思えないほど、お元気。
 
病院で、朝ごはんもガツガツ食べ、もりもりもし、
シャーっとピーもしたそうです。

看護婦さんもびっくり。

大概のわんこは、病院食は旨くないのであまり
食べないらしいのですが。

食欲全開のあのこは。全く気にせず。
本当にいい子ですよ


この時期、手術をするのは化膿する危険もあるから
避けたかったんですけどね。

でも、正解だったようです。

卵巣に異常がみつかったんです。
次のヒートの時ではヤバかったかもしれません。

脂肪腫は、悪性ではないもので一安心。
右後肢が、ハゲチョビレでなんとも間抜けです。
ビッコをひくかな?と思っていたのですが、
全然問題なし。
走ってるしあの子。

強い体で、生まれてきてくれてありがとう。
心配しているこっちがアホらしくなりますよ

とりあえず、抜糸が済むまで自宅待機してもらう事にしました。

エリザベスつけさせられて、ブルーな気持ちになっている
ぽてとちゃんでした。
120731_1451~001

プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
