

新作です

ただいま、必死に秋冬制作しています。

今日は、新作マイクロフリースのお洋服です。

やわらくてあったいマイクロフリース。
肌触りも気持ちいいですよ。

ハート・スノー・ドット、ありとあらゆる模様が
散りばめられてる生地。
1点1点模様が違います。
DSC09517.jpg
1~6号(2・3・4号LONG有り) ¥1680~

ひよこ色地にカラフルハートが可愛いお洋服です。
DSC09523.jpg
1~6号(2・3・4号LONG有り) ¥1680~

ハート・スノー・ドット、ありとあらゆる模様が
散りばめられてる生地の色違いバージョン。
こちらは、ロンパースにしてみました。
モデルのぽっちんは、ズボンが苦手なので、
固まってます(笑)
DSC09548.jpg
2~6号(2・3・4号LONG有り) ¥2680~

まだまだ、気温が高くて秋っぽくはないですよね。
でも、秋の匂い「金木犀」が、どこからか漂ってきています。
あ~、いい匂い。

ぽてとちゃんも、鼻をクンクンさせて、香りを楽しんで?おりますよ。

ぽてとのあそこ2

「あそこ」。
昨日の1日中エリザベスをつけていた
おかげ?で、良くなってきました。

カットしてあそこもマルガリータに。
日中どうしても、おしっこするためお外へ。
できるだけ、アスファルトの上は避けていますが、
おバカさんはお構いなし。
そんで、あっつくなってるアスファルトの上で座り込み。

だもんだから、軽い火傷のような気が・・・。

恐ろしいわ~

今日は、エリザベスを外しても舐めなっかたので
ほっと一安心。
あそこも確認したら「かさぶた」になっていました。

やれやれ。

なんとΣ(゚д゚;)

関原祭り、今日が花火本番なんだそうで。

逃げることとします。


ぽてとのあそこ

づい・・です。

来週には落ち着くみたいですが・・・

そんな暑さの中、ぽっちんエリザベス再始動です。

お股がかぶれたようで、真っ赤になっちゃってます。

ちと、舐めないようにしないと悪化しそうなので、
かわいそうだけど、
エリザベスしてね~。


今日は関原祭りで花火があがってきたので
逃げようと思います。

新作&新作

 全く涼しくなりません。
むしろ暑い?

物凄い台風16号が発生したから
なおさらですかね・・・。

ぽてとちゃんのジンクスも敗れたり。

ぽっちんがカットすると寒くなるはずなのに。


ぽっちんにモデルになってもらいました。
新作、
秋色ドットにスカート」です。
DSC09507.jpg
これからにぴったりのお洋服ですよ。
SIZE1~4号 ¥1980~


そして、秋冬新作スイーツで~す。

かぼちゃケーキ&マロンアイス
です。
DSC09505.jpg
           ¥390
匂いにつられているのが写ってますよ(笑)
かぼちゃケーキにロックオン!
いい匂い~。

明日から期間限定メニュー(~10月31日まで)で登場します。
            (11月1日~はさつまいもケーキにする予定です)

是非、ご賞味あれ!!





つづきは後ほど

天気予報は当たりますね・・・
34℃でした。

暑い・・・

関東地方は渇水で取水制限になりそうとか。

こちらも、先日の雨で多少潤いましたが、
信濃川の水はかなり少ないです。

渇水にはならないだろうけど、
冬が怖いです。

大雪にならないといいけれど・・・


くわばらくわばら





秋物新作のワンピースのご紹介です。

DSC09468.jpg
チェックのニット生地のクラシカルなワンピースです。
裾にレースをあしらってみました。
こちらは、2・5号を制作しました。
同布地で、2L・3L・4・4L・6号の
シャツタイプがあります。
¥2300~

本日はここで終わります。

親戚のおっちゃんがくじら汁を作ってくれたので
食べに行ってきます。
年1回の恒例行事なので。

ばあ様の仏壇にお供えしてから
美味しくいただきま~す

つづき

今日は暑かったです・・・

昨日との気温差が半端ないっス。

明日も34°になるそうで。

秋冬物に本日、チェンジしました。
しかし、なんともそぐわないこの気候。
空はあんなに高くて秋空なのに・・・。
太陽熱は凄いわ~と、改めて思います

では、可愛いわんこです。

あまりに暑い頃だったので、お名前を
覚えてられなかったわんこさん達ごめんなさい。
先に、謝罪します


M・ダックスの「ちゃこちゃん」です。
恥ずかしがり屋さんで、なかなかテーブルのしたから
出てこれませんでした。
シェルティの「チャロくん」にとっても気に入られていましたよ。
DSC09242.jpg


M・ダックス’sの「ナツ&りんちゃん」です。
ちょっと夕暮れ時に撮ったので画質が悪くなってごめんなさい。
美味しいおやつで釣られている2わんこ+ポー。見えない所で待機中。
DSC09281.jpg


MIXのプリティボーイです。
ヨーキーとチワワのMIXだったと思うんですが・・・
すいません。記憶喪失になって。
よく、ケアンテリアに間違われるそうですよ
DSC09252.jpg


コーギーの「プーチちゃん」です。

横浜から帰省中だったそうですよ。
美しい顔立ちのお嬢さんです。
DSC09286.jpg

こちら、コーギーの「カイくん」です。
ちょっと見ないうちにでっかくなってる~。
ダイエット部に入部が決まりました。目標は15kg。
がんばれよ~
DSC09298.jpg
ぽっちんも避妊手術から1ヶ月で300gUPしちゃったので、
頑張らねば。
わたしもですがね・・・

まだまだ
つづく。また明日。

秋もの1

秋もの制作しています。
な~んか、毎日暑くて秋冬物を作る気持ちに
なれないわたし。

ぽっちんも暑苦しいし(笑)

迷彩にヒョウ柄のフェイクファーをあしらってみました。
ワイルドだろ~
DSC09448.jpg
こちらは、布終了につき、
6・5・4・3号のみになります。
¥1890~

わんこちゃんのお写真を
ためこんでしまっています。

あした、一気にUPします。

予告しないとやらない気がするので。

プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
