

魔物にとりつかれました

今日は、冬に戻ったような寒さでした。

朝から、ぽっちんに噛まれました。(本気噛みではないですよ)

出勤のお時間になっても、炬燵から出ようとしないぽっちんに四苦八苦。

無理やり出そうとしたらカプっとやられた・・・

そんなに炬燵から出たくないのかよ!!

バナナで釣ってもギリギリでとどまってやがるし。

どうにかこうにか、ぽてとの取り出し成功。

ギャボー!!遅刻しましたよ。トホホ


可愛いわんこ。

チワワ’sの「マルちゃん」と「ナッツちゃん」です。

DSC00057.jpg

困り顔がナッツです。
黄昏ているのがマルちゃん。
お揃いのワンピースとタンクトップをお作りしました。
実は、こちら娘ちゃんのT-シャツをリメイク。
いい所にレースがついていたので、レース生かしでスカートに使用。
ママさんも、娘ちゃんも大絶賛して頂きました。
お家でパパさんはメロメロになった事でしょう。
これじゃ、イチコロですよね~

今日はここまで。
おやすみなさ~い。

くまさんな理由

後姿が魅力的なのは、見返り美人。

ぽてとの後姿は、超プリティ実物こぐまさんです。

DSC00005.jpg
ほ~ら、顔さえ見なければ「くま」。
本当にバランスが悪いです。
顔だけ取って付けたみたいになってますな。
来月、もうちょっと暖かくなったらマルガリータにしようかな、
と思ってます。


さて、ただ今製作中のお洋服です。
sera.jpg
ずっと、作りたかったセーラーカラー。
夏はマリンルックがいいかなぁって。
色違いで、ブルー系とグリーン系を
作る予定です。

お楽しみに~。

春だよ~

今日は、暖かくて気持ちよかったですね~

朝、ちょっと肌寒かったんで、ぽっちんフリース着てたんですが
気温上昇で脱ぎました。
脱ぐとモコモコしてて後ろ姿が「くまさん」状態。
でも、顔だけカットしてあるので前から見ると凄い違和感が・・・
やっぱりお洋服着てないと駄目だわ(笑)

可愛いわんこ達です。


3ワンファミリーの
長女シーズーの「りこちゃん」です。

DSC00097.jpg

久しぶりのお外は気分転換になったみたいで良かったです。
お日様にご満悦でした。

そして、次女のM・ダックスの「うみちゃん」です。

DSC00099.jpg

どんどん毛波が変化しているうみさん。
この前よりもゴージャシーでモハモハになっていました。
毛質が例えて言うなら「全身耳かきのポンポン」のような手触りになっていました。
なで心地最高です。

3女のチルチルさん毎度の事ながら撮り忘れました。
ごめんなさい。


お久しぶり~の
チワワの「セサミくん」です。
みんなに挨拶して回るセサミくんです。
ぽーさん、毎度の如く逃げ腰です。

DSC00091.jpg
セサミくんの素敵画像です。
ミラクルな1枚が撮れました。日差しに透けた尻尾がたまりませんね。
DSC00107.jpg

ちょうど、3ワンファミリーと一緒に。
セサミくんハーレムな状況なのに、
挨拶終わったら、3ワンファミリーのパパさんに
べったり。
レディ達はどうでもいいらしい。



フレブルの「はなちゃん」です。
ただ今、11ヶ月。
元気です。
DSC00094.jpg
あまりにも元気が良すぎて、関節を痛めている模様。
今の体格がベストです。
体重管理に気をつけてくださいね。
ぽっちんも頑張ってますから~。


そして、私も頑張らないとです。

あ~心が痛い。

今日もチョコレートが美味しいなぁ


おわります。

わんこ達です。

今日は、冷えました。
ぽっちんと土手にあがってお散歩だ~っ
張り切ったものの、風が冷たくてあっという間に退散しました。
気温差が激しくて参っちゃいますね。


さて、お待たせしました。
可愛いわんこ達です。


では、スタート!!


トイプーの「ロペくん」、ヨーキーの「むさしくん」です。

DSC00039.jpg
全員、新作春物で決めてみました。
なぜか、いつも等間隔のお三方です。
もうちょっとくっついてくれるといいのに。
いつものことなので諦めます。


M・シュナの「福くん」です。
DSC09963.jpg
実は、もう1わんこ、ホワイトシュナちゃんの「幸くん」(弟)がいます。
幸くんは撮れなかったのでまた今度。
2わんこ合わせて「幸福」です。素敵です。順番が違うけどそれもまた良し


コリーの「ティアラちゃん(左)」と「サリーくん(右)」です。
DSC00074.jpg
久しぶりに来てくれましたよ。
ティアラちゃん、私と同じ誕生日でした~。
うお座ですな
10歳になりました。おめでとうございます


チワワ’sの「マルちゃん(左)」と「ナッツちゃん(右)」で~す。
DSC00055.jpg
ナッツはちっこいのに、お姉ちゃんのマルさんに猛攻撃。
マルちゃん、ナッツにむしられて首の毛が薄くなってしまったそうな・・・
ちょびっとだけ毛が増えてました。良かったねぇ



ボーダーコリーの「ビビちゃん」です。
DSC00077.jpg
ビビちゃん、おっかなびっくりで面白かったです。
おやつをあげるとその場で食べないで、気持ち遠くへ行ってから召し上がってました。
そんで、おやつに釣られて仲良く並んで撮れました。
2わんことも、いいカメラ目線?おやつ目線?でした~。


本日はここまで。
おやすみなさ~い。

朝から、ギャー!!

こんばんは。

やっと、風邪から回復しました
花粉症ではなかったようで一安心です。

でも・・・・

ぽーさんにはやられてしまいました。

朝は一人勝手に起きて遊んでいるぽてとさん。

父ちゃんを見送くってリビングで一人遊びを満喫してるなぁ。

なんて。思って、リビングに行ったら・・・・

「ポテトチップスのり塩BIG食べかけ」を美味しく召し上がってたよ。

久々にやられました。

顔が油っぽいです。一昨日シャンプーしたばっかりなのに。
本人は、大満足な顔してましたけどね。



そんな、ぽてとをモデルに新作です。

切り替えしてんとう虫
  フリルタンクトップ

DSC00089.jpg
裾のダブルフリルがとっても可愛いんです。
甘くなりすぎないようにギャザー仕立てにはしませんでしたが、
タイトな感じで素敵です。

1・2・2L・3・3L・4・4L・5・6号
¥2580~

今日はココまでにします。




悪化してる?

風邪が、本日MAXのようです。
熱はないですが、鼻水が大洪水です

恥ずかしながら、鼻にティッシュつめてマスクしている始末で・・・


申し訳ないですが、今日はこれにて終了します。

お家で、寝ます。

5時までは営業します。

日本語がめちゃめちゃになってるけど
お許し下さい。

おやすみなさい

春物新作パート2

わたくし、やっぱり風邪のようです。
喉をやられました。
その他の症状はないようです。
でも、だるいです~
頭の回転数が鈍くなっているので、
手短にてご勘弁下さいね。

カラフル&ボーダー
    パーカー

DSC00065.jpg
キュートで可愛いハート柄をポケット&パーカー部分に使いました。

3・4・5号 ¥2380~


ビタミンカラーのBigドット
  キャミソール

DSC00068.jpg
ぽてとさんにモデルになってもらったのはいいんですが
毛がモコモコしすぎてキャミのヒモが見えない
ヒモもフリル仕立てなんですよ~
裾もダブルフリルで女子力UP

1・3・4・5号 ¥2580~

今回は、以上2点です。

今日も、早く寝ます

あれれ?

やる気をみなぎらせてブログを書くぞ!!
と、思っていたのに

最近、やたらにくしゃみがでるな~。
とうとう花粉症の仲間入りになるのか
くっそ~・・・とか思い巡らせていのですが


どうやら、風邪っぽい。
咳がではじめて喉がひりひりしています。
季節の変わり目で、調子に乗って薄着したからかなぁ


今日は、のど飴買って、早く寝ます。

お待たせしました

久しぶりの可愛いわんこです。
ず~っと春物作りに奮闘してて遅くなっちゃいました。

チワワの「ぷりんちゃん」です。
この日は雪が凄くてね~。
湯沢方面にお出掛け帰りに来てくれました。
ぷりんちゃん、ママさん・パパさんのカフェ中に一眠り
目覚めばっちりでぽっちんとカメラ目線で撮らせてくれました
ThankYouです
DSC09926.jpg

チワワ’sの「マロンくん」と「くるみちゃん」です。
ぽっちんとマロンくんは仲良しですが、
くるみちゃんは恥ずかしがって中々挨拶が出来ないんです。
やっと、3ワンで撮れた貴重な1枚なのですよ
DSC09935.jpg

トイプーの「モアちゃん」です。
ただいま、4ヶ月。
動きが早くてやっとなんとなく撮れました。
ぽっちんと一緒に撮りたかったんですが、
モアちゃんにたじたじのぽてとさん。
近づけず断念
AKBっぽいワンピースをご注文頂き、ありがとうございます。
早速着せてみましたよ。
もう超ラブリー
飼い主さんもメロメロになってましたよ。

DSC00004.jpg


まだまだ、ありますが
本日はこれにて。

続きはまた後日UPします。

陽だまりにご満悦

今日は、お日様が気持ちよかったですね~
なので、ぽてとちゃんはまったり日向ぼっこ。

DSC00040.jpg

きのう、シャンプーしたのでホコホコ。
羨ましいくらい気持ち良さそうでした


さて、春物の新作で~す

カラフルパーカー
気持ちいい微起毛のトレーナー生地で作りました。
袖は星柄、パーカー・ポケットはカラフルワンコ柄になってます。
DSC09995.jpg
2・2L・3L・4・4L・6号
¥2380~

りぼん&蝶々イエローワンピース
接結ニットのふんわりワンピースです。
襟・裾・肩口にフリルをあしらってラブリーに仕上げました。
DSC09991.jpg
2・2L・3・3L・4・4L・5・6号
¥2680~

りぼん&蝶々ブルーフリルタンクトップ
こちらも接結ニットです。イエローの色違いです。
ぽてとちゃんにも作ってみました。似合うでしょ~。
裾にフリルをさりげなくあしらいました。
DSC00033.jpg
2・2L・3・3L・4・4L・5・6号
¥2100~

切り替えボーダーT-シャツ
渋めのブルー系のボーダーなので、生成りのトレーナー生地で切り替えしを施しました。
ボタンをつけてシャツっぽくしてみました。
DSC00019.jpg
2・3・3L・4・5・6号
¥2100~

レインボーボーダータンクトップ
薄手の天竺ニット。
春夏にもってこいのアイテムです。カラフルで可愛いですよ
DSC00015.jpg
1・2・3・3L・4・5・6号
¥1780~

キラキラ★切り替えしT-シャツorパーカー
爽やかなブルー系の★柄を2種類を使用しています。
2・2L・3・3L号はパーカー。
4・4L・5・6号はボタンつきでお作りしました。
DSC00007.jpg
¥2300~

アメリカンコミック柄切り替えしOr 
   Oneボタンタンクトップ

アメコミ柄がカッコイイですよ~
フライスニットなので肌触りが気持ちいいんです。
大きめボタンがこれまたおしゃれなんですよ(自画自賛)
DSC00008.jpg
2L・3・3L・4L 切り替えしタイプ
2・4・5・6号 Oneボタンタイプ
¥2100~

以上、今回の新作です。
まだまだ製作していきますので、
おたのしみに~

本日は、ここまで。
おやすみなさ~い

ひっさしぶりの更新です。

寒くて寒くて書けなかった(言い訳)
ショックなこともあったし・・・
ほんでもって、画像の編集してないので、可愛いわんこたちなどなどは
後日でお許し下さい。


今日は、新作春物に並べ替えました
可愛い春物いっぱい作りましたよ。

画像は明日UPする予定です。

お楽しみに~

今日こそ、ぽっちんを洗濯しないと。
昨日、しようと思ったんですが虫歯の治療したら痛くて痛くて。

ちなみに、ショックなこととは・・・・
この虫歯のところの歯がモロっと欠けたことです。
本当に切なかった。はぁ~
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
