

行楽日和

今日は、爽やかな1日でした。
ちょっと風は冷たかったけど、土手の散歩は気持ちよかったです。
ぽっちんは、丸刈りになって身も心も軽くなったようで
意気揚々と駆け回ってました。

可愛いわんこです。

3ワン’s家の「うみちゃん」と
やっとお目見えパピヨンの「チルチルちゃん」です
DSC00045.jpg
爽やか夏のお嬢様に変身したチーちゃん。
せわしなく動き回って毎回撮り忘れられていましたが、
今日はばっちり撮れましたよ。
うーさんは相変わらずののらりくらりで
一人のんびり日向ぼっこ。
狩猟本能まるで無しと認定されました
そしてリコちゃんを撮り忘れました


MIXの「ケイちゃん」です。
美しいのよ~。画像だとその美しさが半減していますが。
DSC00087.jpg
11歳との事ですが、全然見えない。
若々しい。毛並みも艶やかで・・・
食欲も旺盛で、おやつが少ないと文句たれてました。
ポーと同じでちょっと体重がヘビーで関節を痛めたくらいで
すこぶる健康なんだって。
お尻向けて撫でてってせがまれたので
"なでなで"したら、おプーをかませられました
ご無体な・・・
ショックなので、これで帰ります


嘘です。面白すぎて困りましたよ あはは


さ~て、「かつお」買って来いとの命令が下されたので原信寄って帰りますかね


終わります。

シュナウザー3色

なんだかおかしなお天気でした。

夜中に雷とともにあられが降り、
昼間にもあられが凄い勢いで降ったり。

ぽっちんマルガリータ伝説が立証されました。

毎回、カットすると寒くなるあれです。

明日はあったかくなるようなのでフリースは着なくてもいいかな。

さて、シュナちゃん3色登場です。

こちらは、ソルト&ペッパーの「福くん」とホワイトシュナの「幸くん」
あわせて幸福コンビです。
DSC00054.jpg
おっとり福くん(兄)、最近力をつけてきたやんちゃな幸くんに
やられ気味で、傷だらけの様子。
色違いのセーラーカラーが決まってますよ。



そして、こちらはヨーキーの「セイくん」と
ブラックシュナの「福くん」です。
DSC00025.jpg
福くん、5キロないんですよ~。
ポーと同じくらいの大きさなんです。
可愛い顔してますが、ギャングと呼ばれました
セイくんは11歳になったのかな?
彼は優しいおっとりさんでマイペース。
ビビッている福くんとの対比が面白かったです。


ゴールデンウィーク始まりましたね。
当店は通常営業しています。
30日、火曜日は定休日でお休みです。

皆様のご来店お待ちしております。

マルガリータ

ぽてとちゃんが、綺麗になりました。

一昨日までのボロボロのぽてとちゃんです。
トリマーさん達にも汚ったねーと言われました
その通りです。
DSC00085.jpg

そして、一皮剥けて、美しいぽてとちゃんになりました。
DSC00123.jpg
ただ、あまりにもすっきりしすぎて、
寒かったようで、震えてました。

明日は、狂犬病のワクチンを打ちに行く予定です。

ちょびっとだけ、オープンが遅れます。

お許し下さい。



雪が降ったぞ

今日は2月中旬の寒さだそうです。

だって、朝、雪が降っていました。

ぽっちん、カットしなくて正解でした。

もう、寒くて頭の回転が鈍いので
わんこ達は明日以降にしたいと思います。

う~、寒い・・・・

寒いよ~

本日は、寒いです・・・

ぽてとも、ちっちゃくなってます。
縮こまりますよね~。


さて、
土手の上の4ワンの画像をジョリー&甘くん家から
頂いちゃいましたよ~

dote.jpg

奇跡の1枚です。

かなりの時間を要してやっと一同止まった瞬間に、
ジョリー&甘くん家お父さんが押さえました。

素敵な1枚、欲しかったので嬉しいです。

ありがとうございました

桜満開

桜が満開になりました
近場の桜スポットでちょびっとだけ満喫してきました。
桜の香りがたまらなかったですよ~。
ぽてとちゃんも、クンクン桜の香りを堪能してました


可愛いわんこです。

ポメラニアンの「そらくん」です。
DSC00047.jpg
わんこちゃんが大好きで、ぽてとちゃんにアタックするも、
ぽっちん逃げる
ず~っと何かを訴えて吠えていたそらくん。
声が嗄れてました。


シェルティの「ジョリーくん」&トイプーの「かんくん」です。
DSC00075.jpg
ジョリーくん、笑顔です。
偶然撮れました。画像を撮り込むまで気づきませんでした。
この後、ぽてと&くるりと一緒にお散歩に行きました。
わたくし、大事な時にデジカメ持ってなくて4ワン撮れなかった~。
おバカでした


本日はここまで。
終わります。

今日も、桜見に行ってこよ~っと

桜咲く!

今日は、気温上昇23℃。

温度差がありすぎです。

一昨日、みぞれ降ってましたよ・・・

ぽてとちゃんも、衣装変えに大変です

そろそろ、カットに行かねばと思い、
電話したら、この時期、狂犬病のワクチンの前にカットするワンコ達がいっぱいで
次週になっちゃたよ・・・

のんきにしてたら駄目だわ~

狂犬病のワクチン、陸上競技場の日にしないとだなっと。

帰ったら、日にち確認しなくっちゃ

本日の可愛いワンコは
デジカメ電池切れのため
明日に持ち越します


終わります。

お知らせです。

お外は大荒れですね。
今日は朝にまさかのみぞれが降ったり。
せっかく桜が咲きそうだったのに、この寒さ。
ぽてとも寒いのでフリースを着ている始末。

さて、お知らせです。

今日は寒いですが、ぼちぼち気温も上がってきました。
今週で、冬メニューの「スープランチ」を終了し、
来週、4月17日より、夏メニューの「サンドランチ」になります。
宜しくお願いします。



可愛いわんこです。


マルチーズの「リブくん」です。
なんと、13歳。
いろいろな苦難を乗り越えて、やっと幸せな犬生を
送っているリブくん。

DSC00019_20130411175929.jpg

病気に負けずに頑張るんだよ。
応援しています。





チワワ’sの「デパ&ニコ&アル」です。

最前列で仁王立ちしているのが、アルくんです。
お姉ちゃん達をオレが「守るぜ」的な感じですが、
チビです。顔は凛々しいアルくん。
体格は1.2キロしかない6ヶ月の赤ちゃんです。

DSC00026.jpg

この前まで、ハスキー風の風貌だったのに、
今はなんだか、レッサーパンダに似ています。

ニコちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
なぜか、痩せなくてもいいデパちゃんまで体重が減ったとか。

ぽてとちゃんはどんなかな~?
カットに行ってから体重量りに行こうっと。
毛刈ると50gは減ると思うから・・・・アハハ




終わります。

強風です

物凄い風が吹き荒れていますね
そんな中、ぽてとと土手に行ってみましたよ。
息が出来ない位の風でした。
ぽてとちゃんも踏ん張って立ち向かってました。
耳の毛が大変な事になっています

DSC00038.jpg

強風に興奮気味で全力疾走してました。

ただ今、疲れて爆睡中です



ウェスティの「そらちゃん」と猫の「ミッシェルちゃん」です。

DSC00043.jpg

そらちゃん、素晴らしいカメラ目線ありがとうございます。
今日もべっびんさんだね~
みーちゃんは、風の音が怖くて隠れてました。
風に煽られてギシギシ音が・・・


この建物揺れてます。


終わります。





怖いです

嵐が来るぞ

これからお天気が荒れるようです

雷が轟くのかなぁ・・・

夜中に鳴らないといいんですがね。

ぽてとがあたけて眠れないのはごめんです


可愛いわんこです。


パグの「マリちゃん」です。
DSC00027.jpg
ご注文のスリングを取りにきてくれました。
ありがとうございます。
初めてのスリング体験で、緊張気味のマリちゃん。
前足思いっきり突っ張ってますよ
もうちょっとすると包まれ感でまったりすると思いますよ。



パピヨンの「ライチくん」と「マロンくん」です。
DSC00058.jpg
あまりに動き回って2ワンコで撮れませんでした。
なので、抱っこしてもらって何とか
美味しいお名前。たぶん食いしん坊であろうと思われます。



トイプーの「モアちゃん」です。
DSC00084.jpg
ちょいと大きくなりました。
ほんと、人懐っこいラブリーガールです。
物怖じしないモアちゃん。
どんな事にもめげずに向かって行きます。
ぽてとに叱られてもなんのその
一人とっても楽しそうでした。



今日は、ここまで。
終わります。

セーラーカラーで~す。

今日は、お天気最高でしたね。

ぽてとちゃんも、外に出たくてウズウズしていました。

土手の散歩は気持ち良かったですよ~。

なんか、明日は気温がぐ~んと上がるみたいです。

夏日になりそうな予感です。

そんな日にぴったりのお洋服完成しました。

セーラーカラーのボーダー
   タンクトップRED&Blue
 

DSC00029.jpg
DSC00014.jpg

手書き風の変形ボーダーになっています。
夏らしい装いにいかがでしょうか?
薄手の天竺ニットなので涼やかですよ~

SIZE 2・3・3L・4・4L・5・6号
¥2380~



M・ダックスの「カルアくん」です。

DSC00001.jpg

御歳15才のカルアくん。
春だからムラムラするようで、お母さんにフリフリ。
うざいので、プレイルームに隔離され、しょんぼりしてる図です
男としてまだまだ現役だとアピールしてました


今日はここまで。
おわります。


畑活動開始ですよ~

いよいよ、今年も畑シーズンがやってきました。
なまった体をたたき起こさねばなりません。

昨日は、きゅうりの苗作りと、ジャガイモの天日干し。

えんどう豆も芽がでていましたよ~

春は、着実に来ていますね。


可愛いわんこ。

シェルティーの「ノエルくん」です。

DSC00092.jpg

お顔だけを見て、女の子だと勘違いしてしまうくらいの
イケメンです。
1歳とはおもえないほどの落ちついたお利口さん。
老人ホームでセラピー犬として活躍しているんだって。
このイケメンぶりで、モテモテでしょうね~


ポメラニアンの「まるちゃん」です。

DSC00113.jpg

珍しいブラックのポメさんです。
もっこもこで可愛かったですよ~



久しぶり~
トイプーの「響ちゃん」です。

kyouchan.jpg

響ちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
一回り小さくなってました。
なぜか、毛色も濃くなってるし?
不思議ですね~。
年齢重ねると退色してくるのに。
ダイエットして、アンチエイジングしたのかも!?


私も頑張ってみようかなぁ・・・

でも、やっぱり今日もチョコが美味い・・・


終わります。
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
