

シャンプー

昨日、シャンプーしました。
コロコロ(オモチャ)のしすぎで鼻の周りがカピカピになっていて少々汚れが・・・
無題
今日は、綺麗になったぽてとちゃん
この美しさはいつまで持つのやら。

恐るべしコロコロ


終わります。

お揃いです

今日は、ぽてとちゃん早朝から一人で遊んでいました。
何してるのかなぁ・・・とリビングにいったら

わぁお

座布団が殺されてました。
内臓がぶちまけられて惨殺死体が転がっている

本人は、得意げに尻尾振って褒めてくれと言わんばかり

仕方ないので褒めちぎり、座布団は内臓を元に戻し、
やれやれ

しかし、そこはぽてとちゃん、
水を得た魚のように惨殺が再開されました。

本日の怖いお話でございました

合掌


ミニピンの「くるりちゃん」です。
くびれが出てきたくるりさん。
4号のお洋服にゆとりがある~
DSC09999.jpg
冬場、ぱっつんぱっつんでやばかったので
いや~よかったよ。
もうひとふんばりだね。

くるりはイエロー系が似合うので
ぽてとと色違いのお揃いにしてみました。

GOODですな


終わります。

不適切な表現がありますが、あくまでジョークです。
お許し下さい

雨降りはブルー

久しぶりの恵みの雨でした。
昨日の畑作業はきつかったです
ず~っと雨が降ってなかったので畑の作物もしなびれてました。
今日の雨で復活したかな~
来週は、さつま芋を植える予定です。
今年も豊作になるといいなぁ

さて、可愛いわんこです。

チワワ’sのマロンくんとくるみちゃんです。
DSC00041.jpg
顔の向きが全員違うのが可愛い3ワンです。
マロンくんのお気に入りの首輪が行方不明になっちゃった・・・
たぶん、犯人は・・・くるみちゃん?
小さいのでどこにでも潜り込むらしく、
きっと家の中の奥底に宝物としてしまいこんだ模様。
真相は闇の中です。
ミステリー


ヨーキーの「レンくん」です。
ず~っと気配を消していたレンくん。
写真を撮る時に動き出して中々止まってもらえず
ピンボケしちゃったです。
DSC00036.jpg
ただ今、5ヶ月。
極小級のヨーキーです。
2Kg 以下でとまりそうです。
お目目が大きくて超ラブリーでしたよ~



マルチーズとトイプーのMIXの
「クーくん」です。
DSC00063.jpg
なんとなくぽーさんに似ています。
色味とかそっくり。
ちょっぴりぽっちゃりしているところも?!
クーくんもどうやらダイエット部に入部のようです。
一緒にがんばりましょうね~


終わりま~す。

負けませんよ~

夏日でしたね~
日差しが眩しい1日でした。

ボーダーコリーの「四葉ちゃん(左)」と「だいずちゃん(右)」です。
だいずちゃんのCOOLDOWNのオーダー品を取りに来てくれました。
規格サイズでは全く合わなかったのでオーダーメイドでお作りしました。
四葉ちゃんは規格サイズでバッチリ。
これで、暑い夏を乗り越えられますね。
DSC00030.jpg
ちょっと、気温も下がって涼しくなったので3ワンで土手へGO
風が気持ちよかったですよ~
四葉ちゃんには負けまいと必死なぽーさんでありました。
だいずちゃんは甘えて抱っこをせがんで一緒に写れず。残念。
DSC00050.jpg
ちょうどお散歩タイムでダックスさんとポメの「ジョイくん」とご挨拶。
ジョイくんがあまりにも可愛くて褒めちぎってたら、
四葉ちゃんが嫉妬してました

ぽてとさんとだいずちゃんは気配を消して隠れてました

本日はここまで。

終わります。


入部継続です

お久しぶりのM・ダックスのナッツちゃんです。
「痩せましたか~?」と、開口一番にお尋ねしたら、
「全然だめです~」
あら、残念。
DSC00016_20130525182756.jpg
小顔のナッツちゃん。
顔と体のバランスがちと悪いので
お顔だけのショットにしました

ロングコートのナッツちゃん。
ここは一度マルガリータにして体格がどうなってるか確認してみるのもいいかも。
今年の夏の暑さは半端無いそうなので一石二鳥ですよ~
と、談笑しちゃいました。
がんばれマイナス1kg

ぽてとちゃんも奮闘中です。

夏のスイーツ

夏はさっぱりと行きたいですよね。
ということで、
夏限定のスイーツです。


とろ~りふんわり杏仁豆腐
マンゴーソース↓
DSC08736.jpg
ベリーソース↓
DSC00072.jpg
2種類のソースをご用意しました。
とろける口どけが堪らないですよ。
             ¥420

 フロートはじめました
フロート


お好きな飲み物にアイスクリームをダンクしてフロートにしませんか。
ドリンク料金にプラス80円
参考例)カフェラテ370+80=¥450になります


ひんやりスイーツをお楽しみ下さいませ



暑さが厳しくなってきましたね。
COOLDOWNお洋服で熱中症対策しましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tir-na-no-g.jimdo.com/doggoods/dogwear/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ホームページにUPしました。
ぜひ、ご覧下さい。

肩こりが・・・

ここ何日か、肩こりがひどいです。
原因は何となくわかっています。

それは・・・

畑で耕運機を駆使しているのとかだと思われます。

そして、運動不足ですかね~

ぽっちんとの散歩も最近「だらだらさんぽ」だしなぁ。

今日からは、「競歩の如く歩むべし散歩」に切り替えますよ~。


こちら、トイプーのちょっと変ったお名前の
「めぱちちゃん?」です。(男の子だったかな)
DSC00052.jpg
11歳ですが、いくつになっても甘えん坊だそうで。
飼い主さんを後追いしている模様です。
そこが、可愛いんですよね~。

私も、常にぽてとにストーキングされてます。
ただ、ぽっちんの場合は寂しくてのストーキングではなく
何か食べるの?何?食べるの?
てな具合のストーカーです。

なので、店でも私より美味しい方へ行きます。
薄情者め


終わります。



ダイエット部

昨日、フィラリアの薬を貰いにお医者さんへ行きました。
体重測定に意気揚々と診察台へ。
さ~てどうだ!

ゲッ

太ってやがる~

5.3kgだったです

あれ~?

来月の検診までにちっとダイエット頑張らねばなりません。
目標-100gです。



ダイエット成功者のラテちゃんです。
一時、7.5kgにまでなっちゃたそうで。
DSC00110.jpg
運動と食事制限で5.1kgに戻りました。
えらいわ~
ぽてとちゃんはリバウンドしてきたので、
ラテちゃん見習って5キロ切れるように頑張ります。



そして、ダイエット部に入部した、チワワの「モコくん」です。
現在2歳です。
顔だけ見ればなんて男前なモコくん。
でも、体が大変な事になっておりました。
DSC00062.jpg
気づけば5kg目前の体重に・・・
なんとか-500gで、4.5kg。
あと、1kg落とさなくてはいけないそうです。
ぽっちんと共に励ましあいながら頑張りましょうね。

ラテちゃんのようになれるようやりきりましょうね~。


かくゆう、私も人生MAXなので誘惑に負けないようにしますかね。

あ~、アイスクリームが美味しい季節になりました。


誘惑が~~~

終わります

小出しですいません3

今日はあいにくのお天気でしたね。
畑の作物には恵みの雨になったかな。
一気に成長してくれることでしょう
良きかな良きかな

さて、つづきです。

チワワの「マロンくん」と「くるみちゃん」です。
ビビリのくるみちゃん、鉛筆のように伸びてます。
DSC00105.jpg
マロンくんとくるみちゃんとぽーさんと一緒にお散歩へ出かけたのですが、
くるみちゃんが・・・
2・3歩あるいて、ほふく前進。2・3歩あるいて、ほふく前進。
怖くてうまく進めない姿がもう最高でした。
土手に上がったら上手にお散歩できましたが、
平地に降りたら
2・3歩あるいて、ほふく前進。に戻ってしまいました
ありゃりゃ。
マロンくんは得意げに颯爽と歩いていましたよ

先日、載せたぷりんちゃんとご対面。

やっぱりほふく前進のくるみちゃんでした。



つづく。

小出しですいません2

今日も気温があがりましたね~
ぽてとちゃん、本日トレーナーで出勤して大失敗。
こんなに気温があがるなんて・・・トホホ
参りました


さて、昨日の続きです。

トイプーの「モモくん」です。
8ヶ月になったかな?
DSC00028.jpg
モモくんも黒毛なので、熱中症に気をつけねば。
ということで、白系のお洋服で対策です。
男らしく決めてみました



コッカー?
かと思ったけどなにかが違う。
実は、キャバリアとプードルのMIXキャバプーでした。
DSC00048.jpg
なるほど
良いとこ取りでうま~く混ざったんですね。
超ラブリーでした
お名前聞き忘れてしまったです。
すいません。


ゴールデンの「ラッキーくん」です。
6歳ですが、初めての場所で大興奮。
落着かせるため、ランチの用意ができるまで
土手へGO
DSC00070.jpg
そして、お散歩でちょっと落着いて
この状態になりました。
べた~となっております。
陽気で楽しいラッキーくんでした


きょうはここまで。
つづく

小出しですいません。

今日は暑かったですね~
夏日になった所も多いようです。
昨日、一昨日は寒くてヒーターつけてたのに・・・
ぽっちんも気温差で朝夕はまだまだフリース着用している始末です


遅ばせながら、GWに遊びに来ていただいたワンコちゃんたちです。
小出しでごめんなさい。

シュナウザーの「あずきちゃん」です。
ま~可愛いでしょう
5ヶ月ですよ~
DSC00053.jpg
まるで、ぬいぐるみみたいです。
なつっこくてフリフリしながら、ひざ抱っこさせてくれました。
ありがとうね~



チワワの「ラテくん」です。
先日、2歳のお誕生日をむかえました。
おめでとうございます
DSC00073.jpg
僕も、大人になったんだなぁ・・・みたいな
お澄ましショットです。
ロングコートなんですが、刈り込みすぎてスムースになっちゃったようです。
尻尾はライオンカット。
素敵だわ~
ダイエット部は継続中です



今日はここまで。

終わります。

調子が悪くて

なんか混雑しているみたいでなかなかUPがうまくいかないです。

なので、今日はぷりんちゃんとぽてとちゃんの遠近法。
DSC00156.jpg
エロカメラマンになっていたら、ぽてとに割り込まれてこんなんになってしまいました。
どっちがメインやねん的な
ぷりんちゃん申し訳ないです
きちんと、お耳が出ているプリティなのも撮れてたのでお許しを。
ミルクヨーカンみつけましたか?
ダジャレではありませんよ~

パソが動かなくなってきました。

画像の整理しないとです・・・

明日以降に可愛いわんこ達UPするのでお待ち下さいね~

山菜が待っているので帰りま~す。

MIX特集?

5月に入りました。
なのに、さむ~い・・・
明日は、山沿いで雪とか言ってますよ。
ぽてとちゃんはフリースが手放せません


さあ、今日はMIXさんがいっぱいですよ~


ヨーキーとパピヨンのMIXだったかな?違う気がします。
テリア系入ってないって言ってたような・・・・ま、いっか。
「アンジェちゃん」です。
DSC00040_20130501181653.jpg
一見、シュナウザー?と間違えてしまいそうでした。
ぽてととそっくりでした。



え~と、チワワとダックスのMIXのチワックスです。
お名前を聞き忘れてしまいました。
DSC00056.jpg
耳がすっごい可愛いんですよ。
横耳?っていうか。
そんで、羨ましいお話が。
太れなくて困っているんだって~
ダイエット部の皆さんが身悶えそうなお話でした。



14歳のラブの「はなみちゃん」と
トイプーとヨーキーのMIXの「タビくん」です。
DSC00059.jpg
タビくんは、足先が白くて足袋を履いているみたいなので命名されました。
おもちゃを探してきてくれるお利口くんです。
はなみちゃんは、美味しい物に目がないそうで。
今日のごはんの心配をしていました


こちら、たまにMIXに間違えられる「ぽてと」です
DSC00081.jpg
友達のおこちゃまにコロコロを取り上げられ、
必死に喰らいついてるぽてとちゃんであります。
取れそうで取れない、微妙な位置。
背中に哀愁が漂っています


おわり
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
