

NBA ヒートきた~

ごめんなさい。

可愛いわんこ達がたまりまくっていますが、
後日にUPしたいと思います。


きょう、NBA2013シーズンが終わりました。

NBAとは、アメリカプロバスケットボールの事です。

ず~っと応援していたマイアミヒートが優勝しました。

7戦までもつれたこのシリーズ。

いやぁ、凄い試合ばかりでした。

やっぱり、追い詰められた時のヒートは強いです。

なので、帰って録画みます。


ヤッホー!ヒート!ウェイド最高だぜ~



終わらせて頂きます

扇風機はいいね

暑かったです

もう、死にそうでした。

ぽてとちゃんも、ほぼ死人のよう。

扇風機はぽてとちゃんの生命線です。

COOLDOWN着て夢心地であります。


チワワ’sの「まるちゃん」と「ナッツちゃん」です。
DSC00067.jpg
ナッツちゃん、COOLDOWNのお洋服で
初めての夏をしのぎますよ~。
まるちゃんとお揃いにしました。

ぽてともお揃いです。

今日は時間がなくて一緒に散歩できなくて残念。

今度、全員お揃いで行きましょうね~

あづい・・・

もう、集中力がありません。

ぽてとも、ぐったり・・・


きのうは、新潟の万代島美術館の「ミュシャ展」に行って来ました。

凄くよかったですよ~。

涼しいし

冗談はさておいて、
久しぶりにアカデミックな時間を過ごせて幸せでした。

細かいディティールに感動です。

あの、キャンデイボックス欲しいなぁ。


版画売ってたけど、2350000円位だった。
 
ポスターかっぱらってきたので、
それを額に入れて飾るかな。


終わります。

日暈(ひがさ)

先ほど、土手へ散歩に行ったら不思議現象に遭遇しました。

日暈(ひがさ)と呼ばれる気象現象です。

写真は撮れなかったのが残念。

太陽の周りに虹が出ていました。しかも2重に。

月虹はよく見かけるんですが、太陽の周りのは初めて。

思わず興奮しちゃいました。

ネットに落ちてた画像を貼り付けちゃいますね。
38e358432f9577bd6fa3f8806118ebe7.jpg
こんな感じでしたよ。

なんか、いいことありそうですな。


可愛いわんこです。


トイプーの「くーちゃん」です。
ヨーキーちゃんもいるんですが、ブレブレで撮影失敗しました。
DSC00130.jpg
陽気で元気いっぱい。
ちょうだいちょうだいが大絶賛のくーちゃん。
しっぽがブンブンでしたよ~。
ヨーキーちゃんは動きが早くて連写でも駄目だったです。
次はちゃんと撮れるかな?
頑張ります。


終わります。

雷恐し

恵みの雨が降りましたね~。
降ったのはいいけど、おまけの雷は勘弁して欲しかったです。
遠くの雷だったのにも関わらずウロウロウロウロウロウロ・・・・
眠れないだろ~。無理やり毛布の中に入れて寝かしつけました。
お蔭様で寝不足です。


可愛いワンコです


ボーダーコリーの「ビビちゃん」です。
DSC00022.jpg
ちょっとだけぽっちんとの距離が縮まった感じです。
二人して美味しいものに釘付けで他の事は目に入らないようです。



土手に3ワンでお散歩に行きました。
左からMIXの「タビくん」中央ぽてと右がミニピンの「かえでちゃん」です。
DSC00090_20130608181928.jpg
大きいゴールデントライアングルでございます。
かえでちゃん、ただ今必死のお散歩訓練中です。
タビくんは素晴らしい。
ぽっちんは自由気まま・・・おいおい
がんばれ、かえでちゃん


オールドイングリッシュシープドッグの
「さくらちゃん」です。
DSC00096.jpg
わ~い。オールドだぁ・・・モフモフで可愛いなぁ。
久しぶりのそのおしり。涙がでそうでした。
お水飲む?って聞いたら「うん」て頷くんですよ。
もうたまらんですよ。
さくらちゃんも雷と花火が超苦手。
なので、本日家族全員寝不足でございます。
さくらちゃんの所は雷最前線だったようで停電したそうですよ。


今日はここまで。
おわります。

忘れないうちに

ぽっちん、今日の真夜中に咳こんで寝付けなくて
朝になっても治まらないようならお医者さん行きだ・・・
こっちもオロオロ・・・

ちょっと熱っぽそうだったので首に保冷剤巻いて様子見して。

やっと落着いて寝てくれました。

どうも、軽い熱中症っぽかったのかな?

一緒に寝ているので暑かった様です。

本日も、元気にAM4:30に起きて一人暴れてお菓子袋を散乱させてました。
中身は食べられていなかったので一安心。

こちとら不安だったのによ~
何事もないようなので胸を撫で下ろしております




可愛いわんこです。

5ワンコ一度には覚える記憶力はないのでカンペを用意。
上から
マルチーズとトイプーのMIXの「王子くん」と
ヨーキーの「ふうかちゃん」。妖精さんになってますよ
DSC00023.jpg
こちらチワワの「コロくん」と
M・ダックスの「ななちゃん」と
ヨーキーの「メルちゃん」です。
DSC00121.jpg
全員並んでは無謀だったので小分けにしました
み~んななつっこくて可愛かったです。
ぽっちん、「美味しいのをお裾分け」してもらおうと
素知らぬ顔で群れにもぐりこんでみたものの、
すぐに見つかって排除されてました。

いつも成功するとおもうなよ。



終わります。

忘れん坊将軍

わたくし、自分の馬鹿さ加減に涙がでます。
おうちで、ブログUPしようと意気揚々とデジカメセットして
イザ!
あれ?電源が入らない・・・
壊れたのか?
あ~・・・・
しまった、充電してて電池を入れ忘れてた

最近こなことばっかり・・・

今日もレンタルDVD返却するのに中身2枚入れ忘れてて結局家に戻んないとだし・・・
すっとこどっこいの忘れん坊将軍です。行く前に気づいて恥かかなくて良かったけど。
せめてもの救いですかね



可愛いワンコです。

マルチーズの「リブくん」です。
DSC00007.jpg
オーダーのロンパース取りに来てくれました
どうしても、手足を噛む癖があって、防御のためのロンパースです。
薄手でのびのびの生地なので動きもスムーズ。
気に入ってくれたようで最高の笑顔でございます



チワワの「きなこくん」とMIXの「メルちゃん」です。
着いて早々メルちゃんの脱走劇に大わらわ!
冷や汗がでましたが、本人冷静沈着にお座りしてて無事でした。
何事もなくて良かったです
ぽてとちゃんの鳴き声で怖がらせてしまってすいませんでした
DSC00090.jpg
3ワン並んで撮りたかったけど、うまくいかなものです。
ゴールデントライアングルと直列のこの微妙な距離感。
それぞれ目線はあっちこっち。
カメラ目線あり、美味しいものに釘付けあり。
メルちゃんの哀愁漂う後姿がたまりません。
ぽっちんは何故か得意げだし。

そして、できるだけ気配を消そうとしている
きなこくんであります。
「僕はかばんです」と、一体化していました。
DSC00129.jpg
でも、可愛いので気づかれるのでありますよ~


終わります。

いちご競争

今日は、爽やかなお天気でしたね~
暑かったけど
風は気持ちよかったです。


すご~く久しぶりに柴ちゃん’sの
「アンジェちゃん」と「アリスちゃん」が
お友達のパグの「ラムちゃん」と一緒に遊びにきてくれました。
DSC00058_20130602180846.jpg
DSC00104.jpg
アンジェちゃんがイチゴ好きという事で、
ぽてとちゃん秘蔵の例の物をお裾分け。
み~んな甘~い香りに釘付けです
全員上手に「待て」。
匂いにつられて待ったけど、
アリスちゃんとラムちゃんは好みじゃないようで食べず。
ぽっちんとアンジェちゃんは奪い合うように完食。
ご馳走様でした



トイプーの「モモちゃん」です。
DSC00108.jpg
2足歩行撮りたかったのに、イザというとき撮れないんだなこれが。
そんで、伏せになっちゃった
だいたいこんなもんですよね。
シャッターチャンスは一瞬なんでございますね



終わります。

よだれが・・・

今日は、今年の初物でございます。

地物のちゃんで~す。
MY畑で採れた一品です。
出来は上々で、甘~いのだ~。
ず~っと晴天だったからですかね
DSC00035.jpg

いちごを撮ろうとしたら、もれなくぽてとがついてきました。
うまそうな匂いにいちごを凝視しております

ついさっきまで爆睡してたのに、いちごを持ち出したら起きてきたし。

一粒あげたらそりゃあ旨そうにたいらげました。

食ったら満足したのか、幸せそうにまた寝ちゃいました。



食べるとき、悪魔のような顔で食べるのなんとかならんかなこの子。



終わります。
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
