

お盆です

長岡花火は楽しめましたか~?

ぽてとちゃんもスイカを食べ食べ、満喫しておりました。

毎度の事ながら、遠くから全景(負け惜しみ?)を眺めました。


そんなことをしていたら・・・


ぽっちん、物凄い体重オーバーになってましたよ

なんてこった・・・

「すいか・もも・めろん・・・」
果物フィーバーで5.5㎏

お願いです。

ぽっちんにの熱視線に負けて美味しいものをあげないで下さい。

私も、負けないように頑張ります。


お盆は、13日の定休日以外は絶賛営業中です。

14・15日はPM5:00までの営業とさせていただきます。

明日は、早朝から「盆花」作りです。

今日は、早く寝ます・・・


あっちくてなぁ・・・

今夜も熱帯夜ですかね

花火の風物詩

絶好のロケーションに住んでいながら近くで花火が見れない私達。

昨日も今日も遠くから眺めます。

長岡市近辺は360度どこからでも花火が見れる独特の地形なので

音さえ小さければぽっちんも大丈夫。

ワイド花火は少し離れたとこからのほうが全景が見れてこれもまたいいものです。

そんで、さっき土手に登ったら・・・・

130803_1154~001

ず~っと先までブルーシートだらけ。

花火の場所取りしてありました。

3尺玉は、この辺からど~んとあがるんでございます。

物凄い迫力ですよ。

ガラス窓が振動でビリビリ鳴るし



そういえば、昔ラジオで三尺玉の音がお腹にズシンと響いて
もらいっ屁したって言ってたの思い出した。


お粗末でした
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
