

〇〇くん事件簿(喜驚)

事件です。
は、〇〇くん頑張って2kgもダイエットを成功したんですよ~
凄いですね!
おからでヘルシー生活。

しかし、体をかゆがるようになったため、
もしかしたら大豆アレルギーなったかもしれないため、
こんにゃくに変更しました。

ですが、実はここからが につながります。
〇〇くん、トリミングにいきました。
トリマーさんに、体をかゆがるので、低刺激のシャンプーをお願いしました。
ところがどっこい、トリミングが終って迎えに行くと、
驚愕の事実が判明!
なんと、〇〇くんのかゆみの原因がマダニだったのです。
トリマーさんも、取りきれない量で、お医者さんへ行くように言われる次第。
卵を生み付けられて大量発生。
家に帰って確認すると、前足にびっしりマダニが。
よーく見ると、家中黒いツブツブがうごめいてる…Σ( ̄□ ̄;)
とにかく、細かいコームで駆除して、バルサン焚いて、
お医者さん行って
大事件だったそうです。
原因は、山に行ったこと。
ちゃんと、ノミダニスポットはしていたそうです。
幸いなことにウィルスを持っているマダニではなかったので
誰も感染はしませんでした。
大量のマダニに噛まれて貧血なんて事もなかったようで。


みなさん、山に行かれるときは、十分気をつけて下さいね。

ちなみに、〇〇くん、おからダイエット再開しました。
大豆アレルギーじゃなかったんで(笑)



名誉のため、お名前を〇〇くんにしました。

もこもこさんのあるある

ポメラニアン10ヶ月の「まめくん」です。
DSC00025_20140912122529775.jpg
ご覧の通り「もこもこ」です。
中身は2.4kgしかありません。
本来は、当店の2号サイズでちょうどいいはずなんですよ。
でも、なにせ もこもこ なので2号、3号だとぴっちりしてしまうので
4号を着用しています。
首周りもきつくないので着るのも脱ぐのも楽そうです。
これから、もっと毛ぶきがよくなると思われるので大き目の物がGOODです。

ポメラニアンや毛ぶきの良い犬種は体重だけでサイズを決めない方が良いですよ。
よかったら、参考にして下さいね。

2014 秋物新作 発表

昼間は、日差しが強いですが、夜は涼しくなりましたね。
空が、高いです。
スーパームーンからパワーを貰って、ぽっちんも食欲全開ですよ~(笑)

それでは、秋物新作です。

ボルドーレッド・チェック・ワンピース ch-r2.jpg
微起毛の天竺系ニットのワンピースです。
青みがかった赤になります。
裾にブラックのレースをあしらったちょびっとロックテイストな感じです。
Size 1~6号
タンクトップタイプ 1・2・2L・3・3L・4・4L・5・6
シャツタイプ     2・3・3L・4・4L・
    ¥3200~

襟ボア・ロンパース
ron-g2.jpg
グレーとレッドのチェック柄のロンパースです。
襟足にボアをあしらいました。布地はジャガードニットです。
これからの季節にぴったり。暖かく過ごせそうですよ。
Size 1~6号
   タンクトップタイプ 1・2・2L・3・3L・4・4L
   シャツタイプ     2・3・3L・4・4L・5・6
       ¥3700~

アーガイル・ネイビー・パーカー
a-blue2.jpg
画像よりももっと濃いネイビー系の色合いです。
光沢感のあるジャガードニット。
大人っぽくアーガイルで紳士に決めて下さいね。
Size 1~6号
  タンクトップタイプ 1・2・2L・3・3L・4L
  シャツタイプ     2・3・3L・4・4L・5・6
     ¥2380~

アーガイル・レッド・パーカー
a-red2.jpg
ネイビーの色違いになります。
画像より濃い目の赤茶色のベースカラーです。
秋の落着いた雰囲気ぴったりです。
ぽてとちゃんはシャツタイプを着用しています。
Size 1~6号
    タンクトップタイプ 1・2・2L・3・3L・4・4L
    シャツタイプ     2・3・3L・4・4L・5・6
      ¥2380~

それでは、皆様のご来店お待ちしておりま~す
プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
