暑い(ι´О`ゞ)

ゴールデンウィーク後半突入しましたね。
気温が高くてワンコには辛いです(≧ω≦)

熱中症にも気をつけないといけません。

よだれやふらつき、息が荒々しい場合は熱中症の初期症状です。
対処方は、全身を濡れたタオル、もしくは直接水をかけて風にあて体温を下げることが大切です。
また、スポーツ飲料を薄めてあたえ、飲ませましょう。
簡易的な対処法です。処置がすんだらお医者さんへ行ってくださいね。

熱中症対策のCOOLDownのお洋服もあります。
濡らして着用すると気化熱でひんやりします。
これから暑い夏の必須アイテムです。

この他にもございますので
是非、見に来て下さいね。


今日は、珍しい犬種のわんちゃんが来てくれました。
ブリタニア・スパニエルのりーちゃんです。
トイプードルのジュリちゃんと。

ジュリちゃんに近づいては追い立てられ、
大きいのに小さくなってて面白かったです。

初めて聞いた犬種の名前なので間違ってたらごめんなさい

非公開コメント

プロフィール

yukichipot

Author:yukichipot
DogGoods&TeaRoom 
Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)の
看板娘のぽてとちゃんです。
手作りわんこ雑貨の新作紹介や、
遊びに来てくれた愉快なわんこ達を載せています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR